スクールママの親子留学体験記
名古屋で小さなインターナショナルプリスクールを営むスクールママ 親子で楽しむプチ留学など「お、こんな事がおもしろかった。便利だったよ」という体験をご紹介していきます。
スポンサーサイト

はじめまして。親子留学準備スタート♪
今日からFc2のブログを始めました。schoolmamaと申します。

以前より楽天で「世界でひとつだけのプリスクールを作ろう」という
親子奮闘記を書いて参りましたが、こちらではすこし「自分が経験して
役だったなあ」というものから 旅の体験記など 旅行本にはなかなか
載っていない生の体験をみなさんとシェアできたらいいなと思います。

さて、今年も間もなくアメリカに出発します。
昨年大変にお世話になり 親子共々「ほんとうに良かった」と思える体験をさせていただいた アメリカユタ州 レイトン市在住の 「レイトンママ」さんのところにお邪魔します。


昨年の体験記はこちらに現地から
アップした日記がございます。よかったらみてくださいね。

惜しみないサポートをしてくださる「キーホストファミリー」
(現地でのコーディネーターだけでなく、困ったときにもいつも親子を支えてくださるアメリカの、日本のママといったかんじですね!!)の
レイトンママに支えられて、どんなかけがえのない経験を どうやってしていくのか随時お伝えしていきたいと思います。

まずは初回「チケット手配編 スクールママの場合」

既に楽天ブログの方に記事をかいていたのでリンクしてみました。
今後はこちらに記事を書いていきたいと思います。

よろしくおねがいします!!


20061yearbdparty





上記は去年のサマースクール時期に滞在時 レイトンママの
コーディネートで参加させていただいたアメリカ人のご家庭の
家族パーティー 1歳になるお子さんのお誕生日祝いを 手作りケーキを
手づかみでベランダで食べさせてお祝いするワイルドで楽しい時間でした


スポンサーサイト

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypreschool.blog103.fc2.com/tb.php/1-82248e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

schoolmama

Author:schoolmama
名古屋市北区で「自然と世界と環境と仲良しになる」
英語自然保育をする小さなインターナショナルプリスクールをしております。5歳の息子と体験した「プチ親子留学体験」を何かのお役に立てば・・・と記録しております。
またプリスクールライフや英語育児についてのあれこれを
http://plaza.rakuten.co.jp/mypreschool/
楽天ブログにスクール立ち上げの日から書いておりますのでよかったらお立ち寄り下さいね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





