スクールママの親子留学体験記
名古屋で小さなインターナショナルプリスクールを営むスクールママ 親子で楽しむプチ留学など「お、こんな事がおもしろかった。便利だったよ」という体験をご紹介していきます。
スポンサーサイト

親子留学ユタ州 持って行くと便利なもの
レイトンママのコーディネートのもと レイトン市の自然と穏やかな
人たちに囲まれての暮らしを満喫している schoolmamaです

先に・・・・「でましたーーー」

先日ブログで「あまりいない」と書いた 蚊に刺されました・・・。

主に日が暮れる8時すぎくらいですが 夕涼みで玄関ポーチにたたずんで
いたらとっても刺されました。

(何故か昼間の時間は草のところで遊んでいてもほとんどみかけません
でしたが・・)

高地だからいないのかな?とおもったら大間違い?!やっぱりいるんですね。




さて、親子留学の一つのポイントは「子どものケアで持参したもの」かな
と思うこともあります。

私が持ってきて良かったなと思うものをまた並べてみますね


○虫除け

(笑)蚊にさされる夕暮れ時に外にいなければいらないかもしれませんが
夕焼けがきれいで思わず見とれる・・ということもありますので
エアゾールタイプでないようなもの(スーツケースにいれてもっていくと
いいとおもいます)を少量持っていると意外と便利でした。


○かゆみどめパッチ
アンパンマンの(!)をもっていきました。
アメリカ人の子ども達に大好評で刺されていなくても「刺された私も
はってーー」と頼まれるくらいおもしろがってくれました。
何故か・・・


○ちょっとしたネイルアートシール

こちらのおこさんたちはおしゃれさんです。
小学生さんでも ネイルを楽しんでいます。
私の本職の一つがネイルの仕事なのですが、簡単に貼れるようなアートシール
(ドラッグストアに売っているようなもの)などももっていきましたが
軽くて喜ばれるお土産でした。


できるだけはっきりしたいろで細かい柄のものが好評でした。

こちらにもありますが「パイナップルのかたち」とか「ハート」とか
単純なものが多いため 小学生の女の子からティーンまでホストファミリーの
ご家族にもとても喜ばれましたよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続いて・・・・子どもがよろこんだ持ってかえるお土産品


○カレンダー

意外でしたが帰ってから壁に貼っておくと「ここの景色みたねえ」と
とても感慨深いようでした。一年の途中で買う場合とっても安くて
嬉しいお土産でもあります。

○歯磨き粉や ガム

息子は 日本にはなかなかない 「すいか味」のものが
大ヒットだったらしく「今年も買おう今年も買おう」といって
張り切っていました。甘いのにさっぱりしていて私も好きです

日本へのお土産も喜ばれました。


○キッチンペーパー
可愛い柄の物が一杯あってすごくタフです。ロールで持ってかえるのは
かさばりますが、自宅づかいには思い切りつぶしてスーツケースに
押し込んで帰ります(^。^)



また思いつけた「これ便利」があったら是非お伝えしたいと思います。

いよいよ明日は帰国の日です。

レイトンは今日は大雨です!!今まで一度も経験したことのない
雨模様にびっくりし かなり寒いのでさらにびっくりしていますが
地元の人たちもびっくりしているようです。

その分緑がとてもきれいですよ




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お土産情報役立ちますね。
・・・と言っても私は行く機会がないのですが・・・
でも、こちらにいる外国人の方にプレゼントする時とかネールシールも
面白いかもって思ってしまいました。
【2007/06/08 06:56】 URL | あおい #- [ 編集]


あおいさん<そうですよね 
外国人のおともだちにはついでにちょっとはってあげたりするといいかも。です
結構細かいことは苦手なのというかたも多いみたいで本の少しですごくよろこんで
くれたりしますし 日本の和柄のものなんて受けましたよ
【2007/06/09 05:36】 URL | shoolmama #RH9WR5p2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypreschool.blog103.fc2.com/tb.php/10-572f4ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/24 12:14】

プロフィール

schoolmama

Author:schoolmama
名古屋市北区で「自然と世界と環境と仲良しになる」
英語自然保育をする小さなインターナショナルプリスクールをしております。5歳の息子と体験した「プチ親子留学体験」を何かのお役に立てば・・・と記録しております。
またプリスクールライフや英語育児についてのあれこれを
http://plaza.rakuten.co.jp/mypreschool/
楽天ブログにスクール立ち上げの日から書いておりますのでよかったらお立ち寄り下さいね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





