スクールママの親子留学体験記
名古屋で小さなインターナショナルプリスクールを営むスクールママ 親子で楽しむプチ留学など「お、こんな事がおもしろかった。便利だったよ」という体験をご紹介していきます。
スポンサーサイト

親子留学2日目:プリスクーラー達の1DAYトリップ
こんにちは。レイトンママのコーディネートで ユタ州レイトンに
滞在しているスクールママです。
現在は昨年滞在させていただいたホストファミリーのお家にステイして
います

家族のみなさんが覚えていてくださって(沢山留学生を受け入れているのに)
とても感激。こどもたちも一緒にすぐ遊び始めました。


レイトンは 今日も快晴です。そして・・・
例年になくとても寒いとのことで午前中は肌寒い感じでしたが
昼になったらとっても暖かく むしろ暑いくらい。

気候の違いを感じます。

今日はプリスクーラーの人気1DAYトリップスポットゲートウエイの
ミュージアムにいってきました。

ほんとうに様々なアクティビティーや文化の違いを楽しみながら
「遊んで」知ることができるとても良い施設です。
また親たちも側にいて見守ることがしやすいようにできているところが
感心します。

レイトンママのこどもたちも一緒にいってくださったので
使い方が判らない、説明が必要なところは日本語と英語で説明を
してくれてありがたい!

ゴッホの技法を説明してペイントに挑戦するワークショップにも
参加させてもらいました。

おもしろかったです。ダイナミック・・・・・。

持ってかえるのに大変な[very wetty」なアートができました!!


半日以上夢中になって息子も遊びました。

「遊びが学びの心を刺激する」「学びは遊びの中にある」そんなことばが
至る所に書かれていてなるほど。

そして「片付けもあそびのうち」というのも気が利いた書き方だと
おもいました。

つまり「おわったらかたづけようね」といった大人の視線でかかれた
お知らせではなく、「あなたがすることをなっとくしてする」ということ
をこういったポスターからも感じます。


小さいときから自覚して自分で良いこといけないことをしっていく
そして選ばせるというチャンスをあたえてあげたいものです。

またここのミュージアムのショップには魅力あふれる知育トイがいっぱいなので、是非帰りに立ち寄ることをお勧めします。

水の中で使えるトイやおもしろいパズルなどを沢山手に入れました。

スクールのこどもたちが今年の夏につかってくれるといいなあ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypreschool.blog103.fc2.com/tb.php/6-13654f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

schoolmama

Author:schoolmama
名古屋市北区で「自然と世界と環境と仲良しになる」
英語自然保育をする小さなインターナショナルプリスクールをしております。5歳の息子と体験した「プチ親子留学体験」を何かのお役に立てば・・・と記録しております。
またプリスクールライフや英語育児についてのあれこれを
http://plaza.rakuten.co.jp/mypreschool/
楽天ブログにスクール立ち上げの日から書いておりますのでよかったらお立ち寄り下さいね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





