スクールママの親子留学体験記
名古屋で小さなインターナショナルプリスクールを営むスクールママ 親子で楽しむプチ留学など「お、こんな事がおもしろかった。便利だったよ」という体験をご紹介していきます。
スポンサーサイト

レイトン市の教育機関 見学 インタビュー
レイトンママのコーディネートで いろいろな体験をさせていただいている
schoolmamaと息子です。


今日は デイビスというところにある 技術カレッジにいろいろと見学に
いったり外国人の窓口になっておられる教授とお話しさせていただく
機会を得ました。



もともとレイトンママがアポイントと取っておられて留学関連での
ビジネスミーティングだったのですが 熱心でしっかりした方針をもって
語りかけるレイトンママ(格好良かったです!)に相手の方も
とても興味をもって話を聞いておられ そして 私もお話しに参加
させていただいて有意義なミーティングをさせていただくことができました。


デイビスの技術カレッジはすばらしい施設ときれいな校舎ということもあって
地元でも人気だそうですが 留学生さんにもとてもお勧めだとおもいました。

ESLが併設されていて 有る程度の成果をだすとなんとそのまま
正規のカレッジコースに編入をさせてもらえるという日本人には
嬉しいシステムなのだそうです。

医療からビジネス そして私の専門のビュティー。
また産業における 溶接など専門技術まで さまざまなラボがあり
実践技術をまなべます。

しかも!!1ヶ月毎に入学受付をしてくれるのでこれもとても好都合ですよね。

レイトンママのプログラムで既にこちらの学校でもすばらしい成果をあげて
おられる方や もうすぐ長期留学にこられるかたもあるそうです。


各ラボを見学した上で教授の方々とも沢山の懇談をさせていただきました。

ほんとうに良い学校だなあと思いました。

英語だけ学ぶのではなく こういう留学こそ「使える英語」に結びつくのでは?と実感した良い教育機関でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypreschool.blog103.fc2.com/tb.php/9-837b78a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

schoolmama

Author:schoolmama
名古屋市北区で「自然と世界と環境と仲良しになる」
英語自然保育をする小さなインターナショナルプリスクールをしております。5歳の息子と体験した「プチ親子留学体験」を何かのお役に立てば・・・と記録しております。
またプリスクールライフや英語育児についてのあれこれを
http://plaza.rakuten.co.jp/mypreschool/
楽天ブログにスクール立ち上げの日から書いておりますのでよかったらお立ち寄り下さいね



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





